ちょっとロマンチックな話

ちょっとロマンチックで現実味のない話をしようと思う。今ふと考えたのだが、私がもし今の彼と出会っていなくて、他の人を愛していたらどうなっていたのだろうか。彼に出会えて変わった事はたくさんある。もちろん夜遊びをやめたりタバコや酒に頼らなくなったり、生活面でもそうなのだが、1番変わったのはやはり内面だと思う。故に生活が変わった。今まで付き合った男性になくて、今の彼だけから感じれる物の1番大きいものは、包容力である。年齢のせいではない。彼は男性としてというか、人間としての優しさがあり気遣いができる。少なくとも私の男友達や元彼と比べると、段違いに優しい。初めて2人で遊んだ日も私はそれを1番思った。そして彼と付き合ってやっと私は解放された気がした。人は強弱はあれど誰しもが孤独である。しかし私は彼に出会った事でその孤独から解放され真に自分の人生を歩める気がした。それが包容力だと思う。彼は食べないとすぐに痩せる系の人間でものすごく細いが、その中には誰にも負けないくらいのでかい包容力を抱えている。そして私はそこに心底惚れ込んでいるのだと思う。そんな彼と出会わずに今までを過ごしていたらどうだったのだろうか。年齢的に夜遊びをやめていたのだろうか?タバコや酒はやめていないと確信する。また、強い孤独に苛まれて自分を極限まで追い詰めていたかもしれない。過去の私はその癖がどうもあった。他の人と付き合っていたとしても、きっと私は孤独なままで結婚すら諦めようとしたかもしれない。正直な話、ここまで結婚をリアルに考えて、この人となら子供を作っても良い、お金がなくたって何があったってやっていけると感じたのはこの人が本当に初めてである。今までとは何もかもが違う。ただパラレルワールドがもしあって、そこの私がこの彼と出会っていないとしたら、私は確実にネガティヴなままの根暗なカッコつけな自分の欲でしか動かないクソみたいな人間になっていたと思う。その私にはきっとその私なりに楽しい事があると思うが、この私はいまの私がやはり良い。彼と出会っていなかったらと思うと恐ろしい。私の1番の人生のターニングポイントは彼と出会えた事だと思う。パラレルワールドに住んでいなくてよかった。そんなことを少し考えた。ロマンチックではないか。でも、こんなSFチックなことを考える自分を客観視すると可笑しい。ただ、考えているのは非常に楽しい。